いなた屋.Web

Something is better than nothing.

ブログサイトの いなた屋@Tumblr もあります。

文鎮化した L-04C の復旧手順(前編)

Created at: 2013-06-15 17:09:16

Tags: ,

文鎮化した docomo L-04C を復旧させる手順を試す。文鎮化した経験はまだないが、実際にそうなる前に手順を確認しておきたい。

前編として、今回の記事では作業の条件や準備について説明し、続きは後編で説明する。

0. 本記事の内容について

本記事は、inataya が実際に行った操作とその結果を記録したものである。異なる作業条件でも同じ結果が得られると保証するものではない。

1. はじめに

作業条件などを以下にまとめる。

2. 準備作業

ファームを書き換える前の準備について説明する。

ファイルのダウンロード

以下のファイルをダウンロードする。

0002

補足:
現在の環境で 7z ファイルが展開できるなら、7-Zip は必要ない。また、新たにインストールする場合も 7-Zip を選ぶ必要はない。機能を満たすのであれば、プログラムの選択は自由である。

プログラムのインストール

7z920.exe を実行して 7-Zip をインストール。

0003

KDZ Updater のインストールは KDZ_FW_UPD_EN.7z を展開するだけである。KDZ_FW_UPD_EN というディレクトリに展開した(展開方法によって異なる)。

0004

KDZ Updater の実行に必要な MSXML 4.0 SP3 Parser をインストールする。KDZ_FW_UPD_EN.7z の展開先にある msxml.msi からインストーラを起動する。

0005

端末の確認

作業前の端末は以下の状態であることが必要。

この状態を確認したら準備完了である。作業の続きは後編を読んでいただきたい。

comments powered by Disqus