いなた屋.Web

Something is better than nothing.

ブログサイトの いなた屋@Tumblr もあります。

L-04C にカスタムリカバリを導入する

Created at: 2013-07-16 08:31:35

Tags: ,

L-04C にカスタムリカバリを導入します。導入に使用するプログラムは CWM Recovery Installer です。

以下の環境で手順を確認しました。

補足
root 化された端末が必要です。root 化されていない場合は、先に実行してください。root 化の手順は L-04C を root 化する をお読みください。

実行手順は以下のページを参考にしました。

追記(2013-07-20 12:21:31 +0900)
Linux での導入手順を記事にしました。

準備作業

CWM Recovery Installer をダウンロードします。PC のブラウザで以下のページを表示してください。

‘ダウンロード[v5]’ をクリックすると uploader.jp のページが開きます。ページの中ほどにある「ダウンロード」ボタンを押すとダウンロードが開始されます。

0023

ダウンロードしたファイルを適当なディレクトリに展開したら準備完了です。

リカバリの導入

以下の手順を実行します。

  1. 端末の設定で「USBデバッグ」と「スリープモードにしない」にチェックをつけ、PC と USB ケーブルで接続します。

    0024

  2. PC で install.bat を起動します。
  3. コマンドプロンプトが起動し、操作を指示するメッセージが表示されます。メッセージにしたがって操作を進めてください。

    0025

    補足
    「(端末画面に)Superuserの確認画面が表示されますので、…」というメッセージがありますが、今回の作業では表示されませんでした。場合によって表示されるのかもしれません。
  4. 「完了しました」のメッセージが表示されたら導入は成功です。

    0026

  5. 任意のキーを押して、プログラムを終了します。

以上でカスタムリカバリの導入は終了です。

comments powered by Disqus